Weiden Hausのエクストリーム調査の実績を紹介します。※内容は一部マスキングを行っています

流通・小売

企業ブランド力向上のために、グループ全社のCIを統一するべきか?


ブランディング | コーポレート・アイデンティティの現状評価

  • In-Depth Interview

リクルート難易度の高い当該産業の従事者30名に対して有識者インタビューおよびデプスインタビューを実施。現状のCI評価を行い、今後のCI刷新のための示唆を提供した

流通・小売

数千億円規模の投資実行において、本質的に必要な要件はなにか?


投資計画立案 | 物流施設のベンチマーキング

  • CATI & Expert Interview

水産・青果の専門商社の経営層、仲卸業者の経営者30名に有識者インタビューを実施。有識者リクルートはコールド・コールを行い、ターゲット企業の代表番号への架電からアポイントメントを獲得した

ラグジュアリー

ラグジュアリーブランドのブランド認知を変化させるには何をすべきか?


ブランド・コミュニケーション | ラグジュアリーブランドの消費実態調査

  • In-Depth Interview

年収4,000万円以上の富裕層を独自のネットワークから10名リクルートし、複数のラグジュアリーブランドのブランド認知を探索した

TMT

Z世代以降の若者の価値観は、今後どうなっていくのか?


未来予想 | Z世代の価値観探索

  • In-Depth Interview

Z世代のイノベーター・アーリー・アダプターに価値観とその背景を傾聴し、未来の社会の片鱗を探索。対象者はInstagram上でアクティブに発信をしている若者にダイレクト・メールで直接勧誘を行い獲得した

モビリティ

高級車オーナーは、最新のモビリティ・テクノロジーに惹きつけられるのか?


新製品開発 | テクノロジー受容性評価

  • Quant

Lamborghini(ランボルギーニから)Tesla(テスラ)まで、国内のハイエンド高級車の所有者を、独自のネットワークを用いて200名を動員。数年間に渡る長期的な定量調査を実施した

アパレル

日本人は洋服を買う際に、サステナビリティを重要視するのか?


グローバル・マーケティング | ファッションとサステナビリティ意識の実態調査

  • Focus Group Interview

ファッション感度の高い男女を世代別にリクルートし、フォーカス・グループ・インタビューを実施。日本人ならではのファッションへの拘りや、購入から廃棄までを含めたカスタマージャーニーを探索した

ホーム・アプライアンス

IoT製品の使用において、主婦はどこで躓いてしまうのか?


新規市場参入 | テクノロジー受容性評価

  • MROC & HUT

富裕層の主婦とHome Use Testを実施。国内の主婦の家事ニーズに対する、当該プロトタイプの課題を傾聴した

アパレル

今日の日本人にとって、デニムの魅力はなにか?


新規市場参入 | デニムの消費実態の探索

  • Focus Group Interview

“国内に旗艦店が存在しないブランドの現行ユーザー”を含む若者に調査を実施。日本市場における20代のデニムに対する価値観や着用実態を探索した

モビリティ

EVオーナーが日々感じる、現在のEVの課題はなにか?


新製品開発 | 新型電気自動車(EV)の受容性評価

  • Gang Survey

EV所有者を呼集し、大規模な会場調査を実施。Weiden Hausは出現率の低いTesla(テスラ)所有者を大規模にリクルートし支援した

Weiden Hausのエクストリーム調査の実績を紹介します。※内容は一部マスキングを行っています

流通・小売

企業ブランド力向上のために、グループ全社のCIを統一するべきか?


ブランディング | コーポレート・アイデンティティの現状評価

  • In-Depth Interview

リクルート難易度の高い当該産業の従事者30名に対して有識者インタビューおよびデプスインタビューを実施。現状のCI評価を行い、今後のCI刷新のための示唆を提供した

流通・小売

数千億円規模の投資実行において、本質的に必要な要件はなにか?


投資計画立案 | 物流施設のベンチマーキング

  • CATI & Expert Interview

水産・青果の専門商社の経営層、仲卸業者の経営者30名に有識者インタビューを実施。有識者リクルートはコールド・コールを行い、ターゲット企業の代表番号への架電からアポイントメントを獲得した

ラグジュアリー

ラグジュアリーブランドのブランド認知を変化させるには何をすべきか?


ブランド・コミュニケーション | ラグジュアリーブランドの消費実態調査

  • In-Depth Interview

年収4,000万円以上の富裕層を独自のネットワークから10名リクルートし、複数のラグジュアリーブランドのブランド認知を探索した

TMT

Z世代以降の若者の価値観は、今後どうなっていくのか?


未来予想 | Z世代の価値観探索

  • In-Depth Interview

Z世代のイノベーター・アーリー・アダプターに価値観とその背景を傾聴し、未来の社会の片鱗を探索。対象者はInstagram上でアクティブに発信をしている若者にダイレクト・メールで直接勧誘を行い獲得した

モビリティ

高級車オーナーは、最新のモビリティ・テクノロジーに惹きつけられるのか?


新製品開発 | テクノロジー受容性評価

  • Quant

Lamborghini(ランボルギーニから)Tesla(テスラ)まで、国内のハイエンド高級車の所有者を、独自のネットワークを用いて200名を動員。数年間に渡る長期的な定量調査を実施した

アパレル

日本人は洋服を買う際に、サステナビリティを重要視するのか?


グローバル・マーケティング | ファッションとサステナビリティ意識の実態調査

  • Focus Group Interview

ファッション感度の高い男女を世代別にリクルートし、フォーカス・グループ・インタビューを実施。日本人ならではのファッションへの拘りや、購入から廃棄までを含めたカスタマージャーニーを探索した

ホーム・アプライアンス

IoT製品の使用において、主婦はどこで躓いてしまうのか?


新規市場参入 | テクノロジー受容性評価

  • MROC & HUT

富裕層の主婦とHome Use Testを実施。国内の主婦の家事ニーズに対する、当該プロトタイプの課題を傾聴した