コンサルティング


ビジネス・ストラテジー

戦略的自由度の観点におけるニーズに対して、クライアント個々の状況に応じた提言をいたします。

新規事業立案 | 事業ポートフォリオ再構成 | 成長戦略策定 | 収益性向上 | コスト削減 | ターン・アラウンド | BDD


デザインマーケティング|ブランディング

既存プロダクト・サービスや開発工程にあるプロダクト・サービスに対して、調査目的を設計し、実査・分析をエンド・ツー・エンドで行います。

ターゲットニーズ調査 | カスタマージャーニー調査 | ユーザビリティテスト | デザインリサーチ | 意識・行動把握調査 | プロダクト受容性調査 | テクノロジー受容性調査 | 価格受容性調査 | コンセプト受容性評価 | CF受容性調査


インテリジェンス

事業戦略策定における一部を切り出したサービスとして、主にB2B向けの競合調査・有識者調査を実施します。

B2B競合調査 | エグゼクティブ・インタビュー | 有識者調査 | ミステリー・ショッパー | コールド・コール

リサーチ

定性・定量調査の企画・設計・実査・分析・報告までをエンド・ツー・エンドで実施します。
オンライン・オフライン(会場・自宅)の両方に対応が可能です。


定性調査

イン・デプス・インタビュー(IDI) | フォーカス・グループ・インタビュー(FGI) | ワークショップ | 訪問調査 | HUT | MROC | 店頭調査 | エスノグラフィー


定量調査

オンライン・パネル・アンケート | 会場調査(CLT) | HUT | 集団一斉調査(Gang Survey) | CATI | CAPI | PAPI | MROC

リクルーティング


機縁法(雪だるま式標本法)

「知り合いの知り合いの紹介」を数珠繋ぎに組み合わせることで対象者を採用する非確率抽出のアプローチです。Weiden Hausは国内にて、独自の機縁 ネットワークを30年以上に渡って保持しています。このリソースをもとに、良質な調査対象者を集めることが可能です。

富裕層 | モデル | 現場作業員 | ネットリサーチに興味の無い層 | 美意識が高い | 考えを言葉にできる | 小学生 | 中学生 | 高校生 | 大学生


SNSリクルーティング

ソーシャル・メディア上で積極的に自身の趣味・活動の情報を発信している方を集め、一般生活者より一歩先を進む先端対象者にインタビューをすることが可能です。

インフルエンサー | YouTuber | ライター | エクストリーマー | ギーク


コミュニティ運営

オンラインパネルにて出現率が低いものの調査需要のある調査対象をコミュニティとして組織し、運営します。 クライアントからの委託で運営することも可能です。コミュニティ・メンバーが参加可能な定期的なミーティングや、レクリエーション・イベントの開催、PCスキルアップ講習やマーケティングのノウハウ講習なども実施しています。

株式会社博報堂 若者生活研究所(若者研) | 女子高校生(JKトレンド部) | 大学生 | 感度の高い20代社会人


キャスティング

調査目的以外の人探しのニーズにもお応えしています。

インタビュー素材のプロモーション活用 | 一般人キャスティング | 治験参加への勧誘

アウトソーシング


マーケティング領域におけるオペレーショナル・エクセレンスの実現を支援します。

オペレーション・コスト最適化 | コールド・コール | 調査員派遣 | サンプル品手配 | サンプル品配送 | 会場手配